清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今マイブームの野菜レシピ2つ♪

 

最近、お気に入りのサラダ。 いんげんとコーンとひじきを マヨネーズであえただけの超簡単レシピなんだけど、 さすがは、女子栄養大学のレシピだけある。 (「女子栄養大学の毎日おかず」に掲載) 美味しいし、 ビタミンと食物繊維がたっぷりとれるんだって♪ そして、今日初めて作ってみた たまねぎのスープ煮。 先日のオフ会でお会いしたMさん直伝のレシピ。 玉ねぎ丸ごとを鶏がらスープでコトコト煮ること30分。 最後は、黒こしょうをパラパラと。 玉ねぎってこんなに甘かったのね~ と思わず笑顔になっちゃう美味しさ[:嬉しい:] Mさん、いつも美味しいレシピをありがと~!! もともと野菜は好きだったけど、 この病気になってから、 以前にも増して 野菜や果物をたっぷり食べるようにしている。 美味しく食べられる、 それだけで幸せだよね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村