清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ひょうご玉手箱弁当

多少その辺の女子より鉄分が多いのは認めますが、

別に鉄子ではありません、けど

電車の旅は好きだし、その電車旅の中で食べる駅弁も好き。

 

車窓に流れる景色とともに食べる駅弁は、なんであんなにおいしいんだろうね。

 

先日帰省していた、帰りの新幹線で食べた駅弁はコレ。

最近は、いくら鮭弁当とか、●●牛弁当とか、

メインの食材が存分に楽しめるスタイルの弁当推しだったけど、

兵庫県民としては食べなあかんやろと、

幕ノ内弁当スタイルのチョイスは久しぶりです。

但馬牛、丹波の黒豆、淡路島の玉ねぎ、揖保乃糸、瀬戸内海のタコなど、

兵庫県ってやっぱり食材豊富やね~と唸らされる中身でした。

 

春先はいかなごが入っていたりする限定版なんてあると嬉しいけど笑。

 

是非一度食べてみて下さい!

 

新大阪駅エキマルシェ新大阪内の「旅弁当 駅弁にぎわい」で売っています。

この駅弁屋は、全長17mもあるらしい横に長~いショーケースに

全国各地の駅弁が100種類以上もある魅力的な駅弁屋なのですよ。