清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

柴又のTigre(ティーグル)の寅さんアイシングクッキーが可愛すぎる

柴又駅から歩いて、

帝釈天参道入口の左側にある

Tigreさん。

 

アイシングクッキーがとってもかわいい小さなお菓子屋さんです。

tigreとはフランス語でトラのこと。

関西出身のワタクシにとって、虎といえば阪神タイガースだけど、

ここではもちろん「寅さん」です。

 

来週久しぶりに会う友人のお土産用に

こちらの寅さんセットを購入。

腹巻をしたトラさんと柴又名物の草だんご。

一目ぼれです♪

 

袋もかわいい♪

 

今日は気さくで素敵なマダムがいらっしゃったんだけど、

お店をやっている娘さんのお母さんとのことで、

普段は、娘さんとお嫁さんでやっているそう。

寅さんセット以外にも、かわいいアイシングクッキーや、

サブレや、トラの形をしたフィナンシェ「トランシェ」といった

焼き菓子が並んでいて、見ているだけでも楽しいのです。

クレープもやっていて、美味しいのよ~、今度は食べてみてねと

お母さん。

 

実はサービスでいただいちゃったトラの形のサブレは、

甘さ控えめで、バターの味がしっかりしながらあっさり。

美味しい、好きな味です。

 

オリジナルのアイシングクッキーの相談もできるそう。

夏はかき氷もやっているみたいですよ。