清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

香港ミニチュア展開催中!

 

東京駅前のKITTEの1階アトリウムにて

「香港ミニチュア展」in 東京2022 が開催されています。

 

過去、時々開催されていたけど、

結局いつも行けなくて、やっと見ることができました。

 

今年は、1997年に香港特別行政区が設立されて25周年にあたる年。

25周年記念イベントの一つのようです。

香港のミニチュア作家による40もの作品が展示されていて、

どの作品も、本当に緻密。

 

香港の古き良き文化や、伝統、日常生活が、

生き生きと表現されていて、

もはや、もうほとんど本物です。

 

(それぞれの作品はガラスで囲われているので

 反射してちょいと見にくい画像もありますが悪しからず)

つかの間の、香港疑似トリップ。

近いうちにほんまもんの香港に行きたいなぁぁ。

いつ行けるのかなぁぁ。

 

ビクトリアハーバーは、特に圧巻。

動画でお楽しみください笑。

 

 

 

★「香港ミニチュア展」in 東京2022

 会場:KITTEの1階アトリウム

 期間:〜8月7日(日) 午前11時~午後9時