清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

2022年8月7日の不忍池の蓮の開花状況

 

昨年は夕方に行ってしまうという過ちをおかしたので、

今年は、少し早起きをして(といっても9時くらいだけど💦)

蓮の花が咲く午前中に行ってみました。

一般的に、蓮の花の開花は8月中旬くらいまでとのことですが、

ちょっと遅すぎたかなぁ。

 

咲いていたことは咲いていたけど、かなり少なかったです。

 

でも、池一面を覆いつくす蓮の葉っぱたちの立派さは

やはりすごいの一言。

その中にポツンポツンと可憐に咲く濁りのないピンク色が

本当に綺麗です。