清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

 

外資系のホテルが都市部ではなく、

日本の温泉地にできることは最近では珍しいことではないけど、

そんな中でも泊まりたいと気になっていたホテル。

 

でも、お宿のコスパ面でいうとピカイチの九州において、

恐らく、金に糸目をつけない外国人を対象にしたと思われる

かなり高ビーなお値段設定。

 

なので、GoToキャンペーンをやっている時に

(なのでまたまた過去の話ですが💦)

行ってまいりました。

 

別府市内を見下ろす山の中腹に建つホテル。

入り口からもうテンション上がりまくりです。

ロビーも天井が高く、とってもオサレ。

お部屋もかなり広々。

ベランダも入れて、68平方メートル。

しかも横に長いお部屋なので、全面窓の面積が広く、明るく開放的です。

 

あいにくそんなにいいお天気ではなかったのだけど、

お天気がよければ、ぼーっとビール片手に読書なんてのも気持ち良さそうです。

水回りも余裕の広さで、ダブルシンクが嬉しい。

伝統工芸の竹細工の間仕切りもステキです。

大浴場があるのでお部屋のお風呂には浸からなかったけど、

バスタブもご覧のとおり驚きの広さ。

ちなみに大浴場は、外資系のホテルと言えどもここは日本スタイルを貫いていて

岩風呂やら、露天風呂やら、檜風呂やら、

様々な種類のお風呂があってかなり楽しめる上に、

高台にあるので、美しい市内の夜景を見ながらという特典付き。

 

ホテルのサイトを見ると、「温泉」という項目がなく、

「施設情報」の中の一情報という位置づけで。

 

実にもったいない。

 

もっときちんと宣伝したらいいのに~~。

 

プールの階にある「アクアラウンジ」。

向こうに見えるは、名前は忘れたけどなんとかというブランドの超高価な

スピーカーだそうです。

 

レストランは、オールデイダイニング「エレメンツ」のみ。

 

夕食は、その当時、パスタ等のイタリアンメニューしかなく

しかもそのメニューで@1万円もすんの?みたいなレベルでして

(ここでも超高ビーな値段設定に遭遇ー)。

わざわざ別府まで来てイタリアンていうのもどうかとも思い

今回は1朝にしたのでした。

で、夕食は九州在住の友人おススメの「亀正くるくる寿司」へ。

行列必至の大人気店とのことでしたが幸いにも並ばずに入れ、

九州ならではのコスパ最高のディナーを満喫し、

結果、1朝で大正解だったのでした。

 

朝食。

コロナ禍ということもありセミビュッフェスタイル。

ビュッフェを取りに行く時は、当然マスク着用、使い捨て手袋も着用と

対策はバッチリされていました。

 

 

ホテルからの夜景。

別府市内も綺麗なぁと思っていましたが、

昼間の景色のインパクト大!なこと!

さすが、別府ですね。