清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

お風呂に入りっぱなしの3日間@天河山荘 ~絶景風呂が新設されていた!

 

ゴールデンウィーク前半の2泊3日は熊本県へ。

3度目の天河山荘へ、またまたおこもりしてきました。

今回のお部屋は辛夷(こぶし)。

お部屋は全室離れ。

和洋室になっていて、このベッドがまたすごく良く眠れるのですよ。

 

そして、部屋風呂もめちゃくちゃ大きくて、

2泊3日で、4回ちゃぽんと浸かった部屋風呂。

 

24時間温泉がこんこんと、しかも適温でわいているので

入りたい時にいつでもちゃぽんと入れるのも魅力。

この広々としたお風呂が、このお宿にリピートする理由の一つです。

 

こんなでかい部屋風呂が各部屋に完備されているため

いわゆる大浴場はないのだけれど、

熊本地震の影響でしばらく使えなくなっていた

展望家族風呂が、びっくりするほど素敵にリニューアルされていました。

 

ガラガラガラと入り口の扉を開けると

自然と、わーーーっ!!!と感嘆の声が湧き上がってくる絶景が。

ちなみにこの展望家族風呂にも4回。

都合、8回もお風呂に入った計算になります(笑)

 

このお風呂に行くのに、なんと小さなケーブルカーも出来ていて、

このケーブルカーからの景色が、これまた素晴らしいのです。

(まあ、速度がとってものろいので、脇道を歩いた方が

 早いのですけどね…)

 

今回の2泊のおこもりは、

本とお酒を買い込んで、

本当にお宿から一歩も外に出ない「本気のお籠り」をしてきました。

気候もよく、緑を眺めながらのテラスでの読書。

全く部屋から出てこないワタクシたちに、

お宿の方が昼食を作ってくれました。

 

今回もしっかりと癒されてきましたー。

たまらんね。