清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

頒布会の楽しみ #STAY HOME

 

家にこもってばかりいると、

食料の減るのが早いこと!

 

1人暮らしなのに、ご飯がなくなるのが異常に早い。

 

1人暮らしの悲しい性、しばらく同じものを食べ続けなくてはいけない

ってのもなんだかな~と、

冷凍しとけばいいよね、

こんなご時世、ストックしとかなきゃね、

と自分に言い訳をしながら、

ついつい、いろんなものを買ってしまう。

 

そして、

気が付けば、毎日おやつを食べてしまっているし、

何のご褒美か自分でもよく分からないけど、

ご褒美!とそのおやつがたまにケーキにアップグレード。

いくらラジオ体操をはじめたからといって。

これはかなりヤバいんじゃないかと

思い始めている。

 

なのに。

 

おうちご飯ばかりなので

たまには違うご飯も食べたいよね~と

先日、阪急百貨店の

「食べたい時に時短で簡単 阪急うめだ本店 デパ地下惣菜コース」

を申し込んでしまいました。

 

一回4,320円で月1回、人気のお惣菜が送られてくるのだ。

 

今月は、「聘珍樓」の飲茶セット。

6月は、「魚道楽」のはも照焼と焼魚セット。

7月は、「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」廣岡揮八郎流こだわりセット。

8月は、「チャイナチューボー」中華料理6種セット。

9月は、「トアロードデリカテッセン」人気のグルメセット。

 

東京にいて、トアロードデリカテッセンが食べられるとは。

 

来るのは月末とのこと。

今から楽しみだなぁ♪