清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ブラタモリ的散歩 #STAY HOME

 

 

またまた散歩ネタ。

 

ステイホームで、外出といえば、

新聞をとりに行くか、

食料を買い出しに行くか、

運動不足解消のための散歩か、

ザッツオール。

 

NHKの「ブラタモリ」は好きな番組の1つ。

 

最近どんどん散歩する範囲が広くなっているんだけど、

人為的ではないであろう、怪しく曲がる道路が多いエリアがある。

 

ブラタモリ的に観察すると、

これはきっと昔、川だったに違いない。

 

しかも、葛飾区と足立区の区堺となっているとあれば

絶対間違いないね。

 

川だったのか、用水路だったのかは不明だけど、

橋の名残が今でも残っていました。