清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

甲子園口のマルメリブレッド

 

JR甲子園口のほんわか商店街にある

「マルメリブレッド」さん。

 

開店当初は、すぐに完売していて

いつ行っても(といっても土日しか行けないので土日の話ですが)、

えっ?もうお店つぶれたん?ってな状態だったのだが、

最近になって、午前中に行ったならば、なんとかパンにありつけるという

自家製天然酵母を使った人気のパン屋さんです。

 

今日もお昼前に行ったものの、

菓子パン系は全て売り切れ。

お目当ての、先々週買ってすっかり虜になってしまった

全粒粉の食パンも売り切れ。

ということで、

普通の食パンを購入しました。

 

ちょうどレジのお姉さんは、

先々週、バターも美味しいけどクリームチーズを塗っても美味しいわよと

教えてくれた人。

 

なんと、私のことを覚えてくれていて、

新しく出来たバケットもオススメですよ~なんてお話をしていたら、

奥から、多分オーナーの人かな?

これ、形が悪くて売り物にならないんで…、良かったらどうぞ。

ってメロンパンを1つくれたのです。

 

あら、ラッキー♪

ということで帰宅後、早速ランチにいただきました。

 

うま~。

 

パン生地はもちもち、

外側のビスケット生地には、ココナッツが少しきいていて

めちゃくちゃ美味しい。

 

食パンも、私的にはちょっと甘めだけど、

そのまま食べると、何コレ?と驚くモッチリ感。

 

トーストしてもまた違う美味しさがあるわよ、と言われたので

明日はトーストして食べるつもり。

楽しみだな~。