清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ならまちのモダン和食レストランTERRACEへ

 

母の誕生日祝いも兼ねて、

久しぶりにならまち散策。

 

お日様が照ってきたり、雨が降ったり、

なんだか面倒くさいお天気の中、

ランチは、昨年オープンしたというTERRACEというお店へ。

 

特に看板もなく、TERRACEと書かれた暖簾だけがかかっている

ザ・町屋な佇まい。

 

カウンター8席と、半個室になっているテーブル席だけの

小さなレストランです。

 

お昼はコースメニュー1つのみ。

 

八寸。

手前のフォアグラアイスモナカは、このお店の看板メニューだそうで、

冷たく冷やしたフォアグラと奈良漬とリンゴジャムがはさまっています。

意外な組み合わせだけど、フォアグラがあまり好きでない母も

美味しいと食べておりました。

 

スープは、かぼちゃの冷製。

上にのっているのは、おくらの花と葉っぱ。

さすが、おくら、お花まで粘り気がありました~。

 

びっくりしたのは揚げ物メニューの天ぷら。

2人分が一緒に、長~い木の板にのっかって出てまいりました。

左隣に座っていた3人家族の木の板は3人分で、

さらに長~く、ゆうに1メートルは超えていて、

運ぶ店員さんがちょっと大変そうやった(笑)

 

オリジナル七味(?)を少々混ぜたあんにつけて食べるスタイル。

自家製ゴマ豆腐の天ぷらが、ふわふわでとっても美味でした。

 

デザートは、マスに入って出てきたパンナコッタ。

果物やかき氷、アイスもたっぷり入っていて、

一緒に食べると、

恐らくグルメ番組だったらマリアージュという言葉が絶対使われるだろうな、

てな美味しさ。

 

夜は結構お高いですが、

(しかも帰る頃には、夜が早い奈良のこと、

 きっと周りは真っ暗ではないかと…笑)

ランチなら、まあ出せるお値段。

 

ゆったりとランチを楽しめます♪