清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

インド絶景旅 Day3 ~ブジのホテルはフレンドリー♪~

今回ブジで泊まったホテルは

イラークホテル。

 

田舎町ゆえ、大きな期待はしていなかったのだけど、

お部屋も比較的広く、

シャワーを浴びていると、

冷たっ!!!熱っ!!が交互にやってくるという(笑)

水温の調節がいまいちできなかった以外は、

こじんまりとしたなかなか素敵なホテルでした。

 

結局、ブジにいる間の昼食2回、朝食1回、夕食1回の全ての食事を

このホテルのレストランでとることになったのですが、

現地のインド人たちにも人気みたいで

かなりにぎわっておりました。

 

そんなに大きなレストランではないけど、

その規模に不釣り合いなほど、うじゃうじゃといるウェイター。

そして、皆、インドとは思えないほどのてきぱきした仕事ぶり(笑)。

 

ランチは、お正月ということもありターリーのみ。

カレーに、チャパティなどは全て食べ放題。

(てきぱきウェイターたちが、

頼むから落ち着いてご飯を食べさせてとお願いしたいくらい

カレーいるか?チャパティいるか?と次から次へと聞いてくる)

 

グジャラートのカレーは最初甘くてだまされるのですが

後味はめちゃくちゃ辛い!

だけど、なかなか美味しかったです。

 

しかもびっくりなのは、これで400円ほどという驚きの価格。

(しかも食べ放題ですよ!!)

 

翌日も結局また同じターリーを食べる羽目に。

昨日も来たから今日はアラカルトにしたいと言ったのだけど

お正月のため、ターリーしかないとのこと。

昨日も食べたからな~というと

今日は違うカレーだから大丈夫だよと。

 

でも結局は、まあ、ある意味想定内でしたが、

ほとんど昨日と同じカレーだったのでした(笑)

 

夕食はさすがに、アラカルト。

ジャガイモに、カッテージチーズに、カレーに、ナン。

やはりベジタリアンメニューしかなかったけど、

ランチもそうだったけどほくほくジャガイモがとっても美味しく

唯一のたんぱく源のカッテージチーズも美味しい~~。

ただ一品一品がだいたい約150円くらいなのに、ものすごい量で、

ごめんなさい、たくさん残してしまいました。

 

ここでもてきぱきウェイターは、

美味しいか?とかメニューは全部揃ったか?とか

なんやかんやと気にしてくれ、なんだかとっても良いレストランなのでした。

 

唯一辛いことといえば、このメニューでビールが飲めないこと、かな??

 

朝食。

奥に見えるのはドーサと呼ばれるクレープのようなもの。

手前は、名前は忘れたけど、クスクスのような不思議な食べ物。

サンバルというカレースープも美味しい。

 

朝はホテル出発が7:30なのだが、レストランオープンは7:00。

少し早めに行ったら、6:50くらいには入れてくれ、

「7:30出発だからジャルディー、ジャルディー!」

ヒンディー語で急いで、という意味)と言ったらきちんと通じて、

本当にものすごいスピードで全てのメニューが出揃ったのでした。

 

ちなみに、お酒は、デリーで買い込んで部屋の冷蔵庫で冷やし

部屋飲み(笑)。

 

 

JUGEMテーマ:絶景