清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

飲茶という名前の飲茶レストランと・・・【香港旅行記1】

大好きな香港。

 

なんか人生に疲れてくると、

エネルギーをもらいに無性に行きたくなるのが香港。

 

美味しいものもいっぱいあるしね。

 

今回は、1年4ヶ月も行っていなかったので、

半ば禁断症状が出かかっていて…。

3日の休みがとれたので

行ってまいりました。

 

とっても気になっていた「飲茶」という名前の

飲茶レストランでのランチ。

 

チムサァチョイのグランヴィルロードにあります。

(セントラルにもあるみたい)

カジュアルなオシャレなレストランで、

味はもちろんのこと、とにかく見た目が楽しいのです。

 

お豆腐サラダ。上にのっているのはピータン

 

めちゃくちゃ美味しかったイーフー麺。

 

抹茶味のカスタード饅。

 

豚ちゃんは、チャーシューパオ。

 

鳥かごに入った小鳥ちゃんは、パイナップルケーキ。

 

ハロウィン限定メニュー。

 

こちらもハロウィン限定メニュー。海老餃子です。

 

これもハロウィン限定。

おどろおどろしいけど、クッキー生地の中はチャーシューが入っています。

爪はアーモンド!

 

取り皿もこんなにプリティ。

 

もう女子にはたまらないレストランだったのでした。

 

このレストランの上はattitudeという名前のホテルになっていて、

まだオープン前だったのですが見せてもらいました。

 

ここも、とっても素敵なデザインで、女子のツボを押さえてます。

 

ロビー。

 

部屋はとっても狭いけど、まあいいか、って思えちゃうデザイン。

 

シャワーを浴びたら、びしょびしょになりそうな狭さだけど、

ここも、まっ、いいかと思えちゃうプリティさ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ