清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ひなびた温泉宿で国産松茸~♪

 

先週末は、名古屋の友人宅へ1泊2日でお泊り。

 

 

そして、泊まった翌日は、

岐阜県中津川の岩寿温泉の岩寿荘まで、

国産松茸コース付き日帰り温泉プランに行ってきました。

 

 

名古屋からなら車で片道1時間半くらい、

ちょうどいい日帰りコースなのでした。

 

 

山奥に佇む岩寿荘は、お世辞にも綺麗とは言えなくて…。

「レトロ」という表現だと褒め過ぎなくらいに

昭和の臭いがプンプンのひなびたお宿。

 

 

用意された個室には、なんだか分からないでっかい虫が飛んでるし、

はっきり言って「古い」の一言につきるお宿でしたが、

そんな外観からは想像できないくらいに

料理は、

か・な・り・

いけておりました。

 

きのこ尽くしの前菜。

 

 

飛騨牛と松茸のすき焼き風。

 

 

松茸といえば、コレ、コレ(笑)!!

土瓶蒸し。

 

 

松茸といえば、コレも、ですよね~(笑)

七輪で焼いて、すだちをかけて…♪

 

 

お風呂は、肩こりや冷え性に効くというラジウム温泉

どちらかというとぬるめのお湯なのに、

「半端なく」体が温まり、

かつ、ポカポカの持続力が「半端ない」。

 

あまりにも温まりすぎて、しばし立ち眩みに襲われたほど…。

 

松茸がとれないと、中止になってしまうこのプラン。

期間限定なので、今年はもう終了してしまったようですが、

なかなかおススメです。

 

 

 

中津川は栗も有名。

 

お風呂上りに食べようと、

途中、川上屋に寄ってモンブランを購入。

 

半ばそんな結果も想像できただろうに、

やっぱりお腹いっぱいで、

モンブランは、そのまま大阪まで持ち帰るはめに(笑)

 

紅葉も見られたし、素敵な秋の1日でした♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ