清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

デリシャス香港3~オープンしたてのYing Jee Clubで絶品ランチ~

8/11に、セントラルにオープンしたばかりの

Ying Jee Club (營致會館)。

 

同じくセントラルにあるDuddell'sから

シェフが移られたとのことで、

お食事もさることながら、高級感ただよう上品なインテリアも心地よく。

 

一緒に香港に行った友人の知り合いが働いていることもあり

VIP待遇にあずかり、とっても優雅なランチタイムとなりました。

 

お勉強にと、見せてもらった個室はこんな感じ。

お祝いの席などに使えそう。

 

飲茶から始まり、

もちもち腸粉や、

定番、青菜炒めに、

優しいお味のマーボー豆腐に、

しめは、かに身と卵白と黒トリュフのチャーハン。

日本でもあまり見たことのないほおづきまで載ったデザートプレート。

 

そこそこのお値段でしたが、

まあ、たまには贅沢なランチも

許されるよね?? と、美味しくいただきました~。