清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

100階からの景色【香港旅行記2】

いつかは泊まってみたいと思っているリッツ・カールトン香港。

 

エアポートエクスプレスの九龍駅の真上にあり、

なんとホテルロビーは102階!

客室は106階から!

バーは118階!

という、アンビリーバボーなホテルなのです。

 

で、そのホテルの階下にあるのが、スカイ100展望台。

しかしながら、階下と言っても、

名前の通り100階に位置するんですよね…(--)

 

高速エレベーターで、60秒ほど。

高さは393m。

 

同じ100階にある上海の上海環球金融中心の展望台の474mから比べれば

かなり低いのだが、景色はやっぱり香港の方が美しいな~。

(空気も香港の方が綺麗だしね)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ