清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

マルゲリータという名のホテル

 

先日の五島列島の宿泊ホテルは、

五島列島リゾートホテル マルゲリータ」。

 

ピザみたいな名前だけど、

イタリア語でマーガレットを意味し、

その時期になると

お庭にはマーガレットが咲き誇るそうです。

見てみたいね。

 

元々は国民宿舎だったところを改装して2012年にオープン。

温泉もあります。

 

ホテルは海を見渡す高台に建っています。

 

 

お部屋は29室。

教会の数と同じ。

オーシャンビュー。

暑くもなく寒くもなく、ビール片手に海をつまみにベランダでほっこり。

時間はゆっくり流れます。

 

 

お掃除の後は、明日のお天気と月齢、日の入り、日の出の時間が

書かれたセンスのいいカードと、

ホテルオリジナルのマーガレット模様のキャンディが。

 

 

居心地のいいライブラリー。

 

 

 

 

タンブラーを購入すると(1500円)、

宿泊中は、コーヒーや紅茶などのソフトドリンクが無料で

飲み放題。

 

 

1日目の夕食はイタリアンをチョイス。

ちょっと奮発して料理長お任せコースに。

 

これだけでお腹いっぱいになってしまいそうな前菜。

(これで2人分)

 

 

伊勢エビのカチュッコ(トマトソース)。

(後でこのソースでパスタが出てきました♪)

 

 

五島牛のステーキ。

年とともに(笑)油の多い霜降りは胃がもたれるようになってきたのだが、

この五島牛は、霜降りと赤肉を足して2で割った感じで、

その柔らかさと言いちょうどいい感じで、めちゃ旨でした。

 

 

2日目の夕食は和食。

 

またまた豪華な前菜が(2人分)。

 

 

伊勢エビを含む、お刺身(しつこいけど、2人分!)。

 

 

しゃぶしゃぶ。

(この頃にはもうお腹がはちきれそうに…)

 

 

最後は、お刺身時の伊勢エビから出汁をとったお味噌汁と

炊き込みご飯。

 

 

とにかくボリューム満点の夕食なのだが

朝食もこれまたすごいのだ。

 

朝食も和食か洋食が選べるのだけど、

洋食の方がおすすめということで洋食をチョイス。

 

かなり本格的なスープと卵料理。

ホームメイドのジャムが、本当に果物の味そのものでとにかく美味しくて

パンが進む。

 

 

で、そのセットメニューの他に、

なんと!!

ヨーグルトやパンケーキ、フレンチトースト、、アップルパイ、

フレンチポテト、五島うどんなどのサイドメニューが

頼み放題というシステムになっていて。

 

全部制覇したいところだったけど、さすがに無理でしたが、

 

フレンチトーストとヨーグルト、

 

 

五島うどんをいただきました。

椿油が入っている五島うどんは、プルンとした食感で

ちゅるん!と食べられます。

 

 

もう、明らかに食べ過ぎ…です。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ