清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

残念なニュース

西洋菓子処フーケが自己破産申請をしたそうだ。 何か月か前に三ノ宮の生田ロード沿いにあった エスプリ・ドゥ・フーケ」が、 いつの間にか閉店していて、 (しかも跡地にはコンビニ!!) あのフーケがなんで?!とビックリしていた矢先のニュース。 とっても美味しいケーキ屋さんだったし、 そういやあ、大学生や社会人になりたての頃には よく行ってたっけ。 寂しいな。 近くにあったアンテノールも ずいぶん前だが、いまやダイコクドラッグになっちゃってるし。 神戸=美味しいケーキ屋さんいっぱい! を牽引してきた老舗ケーキ屋さん。 頑張って欲しいものだ。 ペコちゃん日本ブログ村ペコちゃん