清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ケーキとビール~大人のならまち散策~

正倉院展に行く前に、ならまちをぶらぶら。

 

目指すは、まずは

よつばカフェ。

 

前から気になっていた古民家カフェ。

バス停が家の目の前にある、まるで誰かの個人宅のような。

(ほんまもんのバス停ではありません)

 

ガラガラーと、まるで誰かの個人宅のようなすりガラスの引き戸を開け、

靴を脱いでおじゃましまーすと入り、

中は、まるで誰かの個人宅のような畳のお部屋。

なぜか16時5分に、4回ボーン、ボーン、ボーン、ボーンと鳴る

懐かしい柱時計も。

 

いただいたチーズケーキとコーヒー。

レトロなお皿が、お店の雰囲気とぴったり。

 

そして、その隣に、なんか素敵なクラフトビール屋さんがあり、

ケーキを食べたすぐ後にも関わらず、

吸い寄せられるように入ってしまいました。

 

なんでも今年の3月にオープンしたそう。

 

その日はココオリジナルのビール3種類を含む

5種類のクラフトビールがありました。

 

オリジナルのペールエールのならまちエールは、

しっかりと苦みのあるワタクシ好みのお味。

 

フードメニューも結構あって、なかなか美味しかったです。

 

ならまちで夜も楽しめる素敵なところを見つけました(^^)。