清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ミニ同窓会

昨年開催された鎌倉の中学の同窓会。

参加しなかった子も、
その後、facebookでじわりじわりと
その仲間が増えていき、

昨日、とうとう同窓会@大阪を
開催してみた。
(当然だが、会場は、お好み焼き屋 笑)

たまたま帰省で来阪していたKSくん、
そして関西に住んでいるMSくんの
たった3人だけの会だったので、
まあ、要は単なる飲み会なんだけどね。

関西に住んでいるMSくんは
同じ市に住んでいることは知っていたけれど、

なんと

最寄り駅も一緒。

住んでいるところも、目と鼻の先。

さらに、

会社も隣のビルなことが判明し、

こんな偶然ってあるんやろか?
と、かなり盛り上がり。

また、
約28年ぶりの再会に、
最初こそ、
思い出もとぎれとぎれで、
卒業アルバムがないと、
よく覚えていないよ~~なんて言っていたものの、

気が付けば、

約5時間もしゃべり続けていた。

女子会並みやな。


思い出話だけでなく、
違った世界で活躍している同窓生と話すことで
新たな刺激も受けるしね。

こういうご縁は大事にしていきたいものです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村