清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

カールで盛り上がる

 

東京に来て、

悲しいと思ったことは、

明治のカールが売っていないこと。

 

どこのスーパーに行っても見当たらず、

関西にいた時は、普通に売っていたのでその事実をすっかり忘れていたけれど

約3年ほど前に、売り上げ低迷から西日本限定となっていたのです。

四国明治で製造しているのでコスト面から

西日本限定となったようです。

 

うすあじを初めて食べた時の感動といったら!

何なの?!この旨さ~!!とびっくりぎょうてんしたものでした。

 

それからずっと食べ続けてきたのに、

ないのよ、東京のスーパーには!!

 

ということで実家から送ってもらいました笑

 

コレコレ(^^)

 

しかし、私と同じ思いをしている人は結構多く、

Facebookでこの気持ちをアップしたところ、

 

「名古屋に住んでいる弟が帰省のたびに大量に買っていく」

やら

「岡山の実家から送ってもらっている」

やら

「えっ!西日本に売っているの!!食べたい!」

やら、

全国販売にしても採算とれるんちゃう?てな

かなりの盛り上がりに。

 

スマホを指で触るから、手が汚れるお菓子が不人気とのことだけど

それもなんだかな~と思う昭和生まれのワタクシなのでした。