清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

見つけた!

キャベツのうまたれ。 もともとは福岡県原産らしいが、 鎌倉に住んでいる友人が 「美味しいよ~」と以前プレゼントしてくれた。 なぜか、鎌倉では 定番になっているらしい。 黒酢入りで 爽やかな酸味が確かに美味い。 ざく切りキャベツはもちろんのこと、 もやし炒めや、 焼きなす、 大根、水菜サラダにもとってもあうのだ。 で、色々と関西のスーパーを探してみるも どこにも売っていなかった・・・ なのに、 今日、仕事帰りの梅田の阪急百貨店のキャベツ売り場で 見つけたのである。 「あああああ、あった~~~!!!!!」 思わず叫んでしまった(笑) 野菜がバクバク食べれちゃうんだよね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村