清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

江ノ電の線路に面して入口のある甘味処

 

この週末は、中学のブラスバンド部の同窓会があって

横浜へ行っていました。

 

12名が集まり、

F君が、その当時の音源を、

まるでプロの楽団のごとく洗練されたジャケット付きで

一枚のCDにやいてきてくれたり、

Oちゃんが、茶色く変色したわら半紙の

当時の連絡網を持ってきてくれたりと、

わざわざ関西から行ったかいあり!の

いい意味で驚きがいっぱいの感動的な会でした。

 

翌日は、どうしてもギルドに行きたくなって、

鎌倉へも足を延ばしてきました。

 

そのギルドからほど近い、

江ノ電和田塚駅からすぐのところにある甘味処、無心庵さんでひと休み。

なんと入口は、江ノ電の線路に面しています。

自己責任で渡らなくてはいけません(笑)。

 

門をくぐり中に入ると、畳に、お庭。

だれかのおうちに来たかのようなくつろげるスペース。

お庭のすぐ先を江ノ電が右に左に通っていきます。

 

クリームあんみつをいただきましたよ♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ