清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

やっぱり効いていたんだ

先週の金曜日は、ゾラデックス16回目の日だった。

16回目/24回。

やっと、やっと、3分の2。

でも、まだ3分の1も残っている。

まだまだ長い道のりだ。


さて、ここのところ、
やっと上がってきた気温もその原因なのかもしれないが、
落ち着いていたホットフラッシュが
またひどくなってきていた。

昨日は仕事だったのだが、
オフィスが暑いせいもあるのだろうけど、

カ~ッと体が燃え
ジワ~ッと汗がにじみ出てくる。

それが、ほぼ2時間ごとの頻繁さでやってきて。

もう仕事どころではない不快さで、
終始うちわを手放せない1日でした(涙)


実は、
この2日ほど例の漢方薬をさぼっていた。

ちょっと仕事が忙しくてね、

なかなか30分も煎じる余裕がなくてね。

(ハイ、単なる言い訳です・・・)

漢方薬を飲み始めて、
肩こりや頭痛は目に見えて治ってきていたのだが、
ホットフラッシュだけは
いまいち効果が感じられなく。

でもほんのちょっとさぼっただけで
こんなにホットフラッシュが激増するなんて!

すごいぞ、漢方薬

やっぱり、30分も煎じているだけあって
じんわりと効いていたんだね。

さぼらずに飲み続けなくてはいけないね。

反省・・・(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村