清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

生誕50周年記念の2020年は・・・

 

2020年は、生誕50周年(笑)にあたる、

ある意味、記念の年。

 

そんな節目の年に、なんと東京へ転勤となってしまった。

50歳ともなれば、そろそろ肩たたきにもあうお年頃だけど、

先方の部署から「早く来てね」と言われたので

変な異動ではないはず(多分)。

 

年明け、ご挨拶にお江戸へ向かった際に。

新幹線の中からは輝く富士山。

 

新しい部署は、今の仕事とは多少の関連はあるものの、

全く未知の分野。

さらに、その新しい部署は若者がいっぱいで、

半ば老人ホームと化している今の部署と比べると

おそらく平均年齢は10歳以上は若返るのではと。

すっかり柔軟性に欠けた、老化しかけている脳と、

すっかり関西のおばちゃんと化した自分…。

やっていけるんかいなと、

一抹の不安を感じながらも、

久しぶりに見た富士山がこんなに美しく見えたことに、

幸先のいいスタートだと信じよう。

 

今の家よりだいぶ狭いけど、幸い、なんとか住む家も見つかった。

 

関西にいるうちに、

カニが食べたい、とか

芸文に音楽を聴きに行きたい、とか

やっておきたいことがたくさんあるのだけど、

荷造りや送別会で、多分、ムリやろな…(涙)。