清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

オンライン飲み会をしてみたよ

 

 

休業に、テレワークに…。

 

コロナウイルスのせいで、生活が一変した。

 

それでなくても、仕事内容も変わり、住居も変わり、

今年に入って私の生活や環境は、すでにどえらく変化しているのに。

 

正直言って、この変化に、体とココロがついていけていない。

 

若かったらもう少し対応できたかもだけど

(いや、若くても厳しいかな…)

アラフィフにとって、この想定外の環境変化は非常に辛い、の一言につきる。

 

そんな中、

オンライン飲み会をしてみた。

日本の西の方に住んでいる友人と、真ん中ら辺に住んでいる友人と

都内に住んでいる友人との4人で。

ビールやハイボールやワインなど好きな飲み物とつまみは各自用意して

ハイ、スタート。

 

今回はLINEのビデオ通話を利用してみたのだけど

画像も音声もクリア。

 

気づけば2時間ほど、飲んで食べてしゃべって笑ってをしておりました。

 

もちろん、実際に会って話すことと比べれば

心もとないところがあるのは否めないけど、

意外と違和感はなし、思ったより臨場感もあるし。

 

こんなご時世の中、

リアルじゃなくても、心許せる友人たちと会話ができることの嬉しさの方が勝っている、

という表現が正しいかな。

 

ココロがホッとしたし、

これは、はまってしまいそう。

 

飲み過ぎと食べ過ぎには注意しないと

やばいことになりそうだけど(笑)。