清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ヨガを始めることにしました

以前オフ会でお会いした、
ブロ友の方のお誘いで、
この間、ヨガの体験レッスンへ行って来た。

昔から興味はあったものの、
なかなか始めるきっかけがつかめず、
しかも、
半端なく体の硬いろびんちゃん。

案の定、
日頃の運動不足とホルモン治療の副作用のせいで
膝や股関節がイタタタ・・・[:ショック:]
手術した側の腕もなかなか上がらず、イタタタ・・・[:ショック:]

きっと、
とんでもなく無様な姿だったに違いない。

一つ一つの動作はゆるやかなんだけど、
なかなかどうして、ハードなのでありました[:汗:]

でも、体を動かすことはすこぶる楽しく、

ホルモン治療の副作用か、
もともと酷かった肩凝りが
さらに辛くなってきているのだけど、
ヨガをすることで少しでも楽になればいいなと、

仕事は適当に切り上げ(えっ??)
これから、頑張って通ってみよう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村