清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

やっとゾラ1年

今年初めての病院の日。

今日は、
私のがん細胞の餌となる女性ホルモンを止めちまう
ゾラデックスの記念すべき12回目でした。

最近また、
関節痛やホットフラッシュがぶり返してき、
肩凝りもひどく、
脂肪もどんどんつき、
たいがい不快な日々を過ごしているのだが、

「で、先生、あとどれくらいゾラデックスを打つの?」

と、今日、ドクターに聞いたところ、

「2年で大丈夫かな~?」との嬉しい回答。

(ゾラデックスについては
 まだ明確な指針がなく2~3年と言われています)

2年でいいなら、
ちょうど半分終わったわけで
ちょっとした記念日となりました。

って、
まだ2年って確定したわけではないので
ぬか喜びの可能性も大いにあるんだけどね・・・。


で、もう一つのホルモン治療の飲み薬「タスオミン」。

うちの病院は会計後にもらう領収書に
薬の処方箋との引き換え券がついているのだが、
それが今日はなし。

「お薬はありません」

って。

こちらはあと4年も飲まなくてはいけない
小さいながらに頑張ってくれている
私のタスオミンが、なし?!

単なるコンピューターの誤作動?
それとも、ドクターの正月ボケ?

そういう私も、
もう少しで、薬をもらわずに帰るところでした[:汗:]

未だにケモブレインは健在みたいデス・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村