清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

スッキリ

今年に入って仕事しかしてない生活が続いていたけど、

今日、やっと!!!

約1ヵ月半ぶりにヨガへ行くことができた。

ずっと座りっぱなし、パソコンに向かいっぱなしの

生活が約2か月。

体のカチコチさは半端なく、

首・肩がもう痛くて痛くて。

(首が横にも後ろにも全く回らないので

 実は、ペットボトルの飲み物が最後まで飲めない…)

でも、スッキリ。

深い複式呼吸をすることがこんなに気持ちいいなんて。

やっぱりヨガは続けなあかんな~、と思った今日のレッスンでした。

「体、大丈夫なの?」

と激務&ストレスフルな生活を続けていることが、

サバイバーにとって良くないことと知っている先生は

心配して声をかけてくれた。

そうだよな~。

再発予防の一環として始めたヨガなのに、

それに行けない生活をまたしてしまっている。

その辺のことは、なかなか理解してもらえないだけに

先生のその一言にちょっぴり涙が出そうになった。

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧