清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

本当にそんなことがあったのだろうか?

今日は会議で、東京日帰り出張。

帰りは、
羽田発19:00のフライトをとっていたのだけど、
予定よりも早く終わり、
17:30発のフライトに変更をした。

機内に乗り込み、
滑走路に入る手前で、
なぜか、立ち止まってしまった飛行機。
朝の混雑の時間でもないしと
なんか嫌な予感が・・・。

「ただいま、
伊丹空港の滑走路が閉鎖しているとの情報が入り、
羽田で待機せよとのことです。
このまま、しばらくお席にてお待ちください」

と、スロットに引き返す飛行機。

外にも出られず、しばし機内に缶詰状態。

結局、その後すぐに滑走路は再開したけども、
混雑している伊丹上空で待機させられる可能性もあるので

「燃料を継ぎ足して出発します。」

と、

結局約1時間ほど遅れて無事伊丹空港に到着した。

いったい、何があったのだろう?
とインターネットを調べるも、
そんな事実に、そんなニュースは全くヒットせず。

JALのHPを調べても
私の乗った飛行機は「出発遅延」としか書いておらず、
遅延した理由は空欄。

ANAのHPを調べてみても
羽田-伊丹の本日運航の便は
全てほぼ定刻で飛んでいるぞ。

いったい全体、
本当に、
伊丹空港滑走路閉鎖なんて事実、あったんですか??
と、問いたくなってしまうよ。

実はさ、
燃料入れ忘れたための狂言じゃねーの?!と
勘ぐってしまいたくなってしまう
(さすがに勘ぐりすぎですね・・・(笑))

どちらにしても、
狐につままれた感がぬぐえず、
居心地悪い疲れだけが残った東京日帰り出張でした。

ふぅ~。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村