清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今年の社員旅行は・・・

 

 

釜山でした。 プルコギに、 海鮮鍋。

 

「済州家」の濃厚アワビ粥に

うにがゴロゴロ入っているうにわかめスープ。

ワイン漬けのサムギョプサルが絶品の 「トンマル」でのシメの冷麺。

スイーツはパッピンス(カキ氷)。 手術痕が残るえぐれた左胸だけど、 あかすりもやってきました。 スケスケのブラジャーをした あかすりのおばちゃんは、 そんな私のかわいそうな左胸には全くおかまいなしに ひたすらゴシゴシ。 ヅラの時もそうだったけど、 気にしているのは結局は自分だけってことなんかな。 今回は久しぶりの韓国だったこともあり、 韓国コスメも大量買いしてきました♪ 韓国コスメといえば、 おまけが沢山ついてくるので、 関西人としては、 涙がちょちょぎれるほど嬉しいのだが、 イニスフリーの赤ワインパック20枚に ついてきたおまけは、 なんとグリーンティパック10枚。 購入した分の半分もおまけがついてくるって?! (ちなみにこの30枚で、40,000ウォン。約3,600円   1枚120円なり~) SKIN FOODの黒糖シリーズの新商品のローションは、 明らかに、おまけの方が多いよね。 (ちなみにこれで、21,000ウォン。約1,900円) そういえば、昨年の社員旅行は ヅラで参加していたんだったっけ。 幸い、今年は地毛での参加でしたが、 釜山も大阪同様、ムシムシした暑さ。 ヅラの時には、その悩みから開放されていた 「湿気で髪の毛が爆発」状態。 ワックスでセットしても、 すぐさま、 ボワボワの髪型になってしまい、 しばらくはこの悩みと格闘することになりそうですね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村