清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ゾラデックスと診察と玉ねぎのお話

 

昨日は、

ゾラデックス17回目&診察の日でした。

先日のブログにも書いたけど、

未だに、なかなか気分が上がってくれなくて。

体全体が、どよよ~んと

薄い「疲れ」という幕で

覆われているような感じ。

外科の主治医に言ってもしょうがないかもしれないけど

とりあえず「こんな感じです」と訴えてきた。

口数の多い先生ではないので

気軽に、

いわゆる、

うちとけた雰囲気で

会話することはあまりないのだけど、

きちんと、

こちらに体を向けて

きちんと、目を見て

聞いてくれただけでも

嬉しく、ちょっぴり気分も上がってくる。

主治医、イケメンだからね、尚更(笑)

ところで、

親戚が作ったという新たまねぎを

友人からいただいた。

丸ごと1個、

電子レンジでチン!

旭ポン酢をかけて食べる新たまねぎは超甘い!!

じゅわ~と肉汁ならぬ

たまねぎ汁?!があふれ出てくるみずみずしさ。

今、ちまたでは「たまねぎ氷」なるものが

流行っているようだけど、

美味しくて体にいいとなると

もう、食べるしかないですね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村