清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

楊さちこ先生とのご縁

色々とご心配をおかけしましたが、
ようやく、蕁麻疹もひいてきました。

ピンク色の残骸が
まるで、
101匹ワンちゃんのように体中に残っていますが[:汗:]

痒みもやっとひき、
気分も落ち着いてきました[:嬉しい:]

コメントやメールをくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


さて、先日、仕事で
楊さちこ先生と会う機会がありました。

中医学中医美容学の専門家でもあられ、
「健康的で美しく生きていくためのアジアの知恵」を
広く伝授されている方です。

実際お会いした先生は、
ノーファンデーションで
それはそれは美しいお肌で、
しかも、活力がみなぎっておりました!

「健康的で美しく生きる」ってのは
こういう人のことを言うんだな~と
半ば羨望の面持ちで見ていましたよ(笑)


病気になって、
普通に生活できる喜びってものを
痛切に感じるようになっている私。

一方で、
ホルモン治療のせいで(半分言い訳[:汗:])、
シミが増えたり・・・
体重が増えたり・・・

女子力が格段に落ちてきている。

体力もものすごく落ちているし。

だからね、
今まで以上に、
毎日毎日を丁寧に生きるってことを
大切にしたいと思っている。

そんな、これからの正しい生き方へのヒントが
いっぱい見つけられそう!

今、この時期に楊さちこ先生にお会いできたのも、
何らかの「ご縁」なんだろうなと
強く思っているのです。

(先日の先生のブログは痒みを止める
 蛇エキス([:びっくり:]!)入りのてんかふん情報でした。
 感謝です)


詳しくはコチラ&リンクを見てみてね→
http://www.yo-sachiko.com/


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村