清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

界霧島に泊まってきました その1

旅のレポートは鮮度が大事と思っているので、

旅行後はなるべく早くブログを書こうと心がけているのですが、

(別に書かなくてはいけない決まりはないのだけど、

感動すると、紹介したくなってしまうのですよね…)

ここのところ何かと忙しく、また暑さのせいかやる気も失せていて

下書きのままどんどんたまっていく日の目を見ないブログたち。

なんかもう時系列がめちゃくちゃになっていますが、

ぼちぼち公開していければと思っております…。

 

ということで、まずは界霧島の思い出から。

かれこれもう半年も前のことですわ(苦笑)。

今さらですが、思い出しながら笑、書かせていただきます…。

山の上に建つホテルで、ロビーからは緑豊かな景色が見下ろせます。
そしてそんな景色を存分に満喫できるようなソファの配置。

ホテルロビー横のラウンジ。
夜は確か21時頃から、ここで「天孫降臨ENBU」が楽しめます。

ラウンジでは、九州の緑茶が無料でいただけます。

お部屋の鍵もステキ

お部屋は全室桜島ビュー。
全面窓で、遠くに桜島、眼下に霧島高原の雄大な景色が見渡せます。

壁は薩摩シラス。消臭効果もあるそう。

今回は部屋風呂のあるお部屋に宿泊。
お部屋同様の景色を眺めながらの朝風呂は最高です。

お部屋に置かれていたカード。 桜島部分が切り抜かれています。

ホテルの建物のロビー階にあるビューテラス。デイベッドでまったり。
めちゃくちゃ気持ちいい~。

大浴場は、ホテル棟からスロープカーで下に降りていった先にあります。

スロープカーを降りたところにある湯上り処。

お茶も置いてあって、お風呂上りにここのデイベッドでくつろぐ幸せな時間。

目の前はススキが一面に生えていました。

湯上り処から大浴場への道。
お天気が良ければ気持ちいいんだけど、雨降っていたら最悪やなと思ってしまった。
(冬もつらいよね、きっと💦)

夜はこんな感じ。

ちょっと霞んでいたけど、お部屋からの桜島

お食事編は次回に。