清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

またまた香港ぶらり旅4 ~お泊まりホテルはポッティンジャー~

 

今回の香港ぶらり旅で泊まったホテルは

ザ・ポッティンジャー香港。

 

そのエレガントな佇まいに魅了され、

いつかは泊まってみたいと憧れていたホテルです。

 

セントラル駅からもほど近く、

石畳の階段からなる香港島のポッティンジャーストリート沿いに建つ

とにかく便利なロケーション。

 

そんな便利な街中に建つホテルなのに

たった68室しかない、ある意味、隠れ家的なホテルなのです。

 

思わず通りすぎてしまいそうな、

小さな入口のドアを開けて一足ホテルの中に足を踏み入れると

外の喧騒はどこへやら、

全くの別世界が広がっています。

 

ロビーもこじんまり。

初めてだけど、思わず「ただいま」と言ってしまいそうになる居心地のよさ。

ホテルスタッフのサービスも完璧でした。

 

インテリアのセンスもとにかく素敵で。

おっしゃれーな椅子と、素敵なお花に飾られたロビーは、

写真を撮らずにはいられない(笑)

 

お部屋も、これまた素敵で。

 

泊まったお部屋は18階のデラックスルーム。

もともと白を基調にした明るいお部屋ですが、

角部屋なので太陽の光もさんさん。

 

お風呂も、日本のお風呂のように、

洗い場のあるスタイルで使いやすい。

 

テザリング機能付きのハンディフォンやネスプレッソも完備。

 

このどんぴしゃのロケーションで、がやがやしていないホテル、

なかなか貴重な存在のような気がします。