清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラの開花状況は

 

ふと思い立って、

大阪まいしまシーサイドパークまで

ネモフィラを見に行ってきました。

月曜日に行ったのでそんなに混んではいなかったものの、

JR桜島駅との間のバスの運行が、

一応時刻表はあるようなんだけど

全然来なかったり、一気に来たりと、かなりいまいち・・・。

往復とも、かなりバス停で待たされるはめになりました。

しかも今どきICカードに対応していないという・・・。

現金のみとの案内を聞いて、私のみならず皆、

きっと焦ったんじゃないですかね。

時刻表どおりに運行できないのは、

両替したりする時間がかかっているからと見受けられ、

この辺りは改善してほしいものです。

 

まあ、そんな不満もありながらも、

まいしまシーサイドパークに到着です。

入口

調べずに行った私も悪いんだけど、

大阪いらっしゃいキャンペーンのクーポンが当然使えると思いきや、

なんと!使えず・・・。

幸い、平日だからチケットもすぐに買えましたが、

土日祝はかなり混むらしいので、

事前にオンラインでチケットを買っておいたほうが絶対にいいと思います。

kkdayで買えるようですよ。

 

パーク内に入ると、入口から出口まで一方通行になっていて、

分かりやすい導線になっていました。

うまくいけば、桜とネモフィラのコラボが拝めるらしいのですが・・・

桜は散りかけ、ネモフィラはまだ早いという中途半端な状態でした・・・

それでも、かろうじて、撮ってみた一枚。桜とネモフィラと海!

ネモフィラ祭りのゆるキャラ、ネモにゃん。
特技はお花畑でかくれんぼらしいけど、めっちゃ見えてるで笑

可憐なお花。本当にキレイな色ですね

海に面しているこちらの斜面は、比較的咲いておりました!

ピンク色のバスとのコラボも素敵

海をバックにするとネモフィラはまだいまいちだけど、
まあ、これはこれできれいな構図かな

公式Instagramによると、今週末あたりから見頃になるのでは?とのこと。

海とコラボ写真が撮れるのも魅力です(^^)

 

 

★大阪まいしまシーサイドパーク ネモフィラ祭り

 2023年4月7日(金)~5月7日(日)

 入場料:大人@1,300円

 JR桜島駅から舞洲アクティブバスにて約15分(ホテル・ロッジ舞洲前下車)