清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

やっと10年!

 

2011年に乳がん罹患。

 

とうとう、というか、やっと!10年目を迎えました。

 

帰省がてら、独立して開業した主治医のクリニックで

マンモと超音波と視触診と血液検査のいつもの4点セット。

 

腫瘍マーカーの値は後日だけど、

その他の検査では、OKいただけました。

 

でも・・・

 

ホルモン受容体陽性のルミナルB型ゆえ、

10年後の再発の可能性があるとのことで

「完治です」という言葉は発してもらえず。

しゅん・・・。

 

腫瘍マーカーの値も、もし問題あれば

紹介状とともに郵送するねー、と笑顔で主治医。

 

いい先生なんだけど、

なんか「いけず」じゃない笑??

 

まあ、それなりに長い付き合いだし、

本当にヤバいのならこんな発言はしないだろうけどね。

 

まあ、ともあれ、

おめでとう、自分!