清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ゾラ7回目

早いもので
ゾラ7回目の日。

今日もお腹を痛いくらいに
キンキンに冷やしてもらったので
特段痛みもなく、
あっという間に終わりました。

その後、半年ぶりに採血をして、
いつもの主治医診察。

あらっ。

今日の主治医ったら、
鼻の上に真っ赤なにきびが2つも。

イケメンがだいなしですよ。

「かっちょ悪いでしょ。不摂生です」と
照れ笑いするドクターが、
ちょっぴりかわいかったりして(笑)。

血液検査の結果は、
腫瘍マーカーCEACA15-3
基準値内で、ひとまず安心。

でも、やっぱり白血球の数だけが、
3,500と基準値以下なのだ。

抗がん剤以前は、ずっと6,000くらいあったのに、
抗がん剤後、ず~っと基準値以下で
4,000を上回ることがない。

体質が変わっちゃったのかしら?

なんとなく疲れやすいのはこのせい?

心配することはないということなので、
要らぬ心配はしないこととします。


さて、来月は、とうとう
乳癌宣告一周年記念マンモグラフィー検査です。

うちの病院は基本マンモだけらしいのだが、
不安なので、
エコーも追加してもらいました。

「皆さん、してるから大丈夫ですよ」と
ドクターには言われたけど、
未だに手術跡周辺はかちこちの左胸。

こんなんで挟めるのでしょうか??


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村