清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

7年生に進級

 

今日は6年目検診。

 

ああ、やっと6年が経ったんだ、っていうのが

正直なところかな。

 

実は、術側の切ったあたりに、

またしこりみたいなのが出来てきていて…。

 

ということで、

今日はマンモの他に乳腺エコーも追加することに。

 

乳腺エコーの技師さんの、どことなく不審に思える動きには、

6年たった今でも、相変わらず慣れない。

 

そして、ちょっとドキドキしながら診察室へ。

 

マンモの画像にも、わりと大きな白い塊が映っていて…!!

ああ、とうとう全摘か…と覚悟を決めたが、

 

ドクター曰く、どうも脂肪の壊死の塊のよう。

 

なんで、今頃壊死???

 

まあ、とりあえずほっと一安心。

 

腫瘍マーカーも基準値内で、

気分的にすんなりとはいかなかったけど、

無事7年生に進級です(^^)