清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

無事、進級

昨日は、4年目検診。 採血とマンモとエコーと視触診。 ちょいと数値は上がっていたけど、腫瘍マーカーも合格ライン。 術側のマンモはやはり涙がにじみ出るほど痛く、 細かな石灰化がさらに増え、結構あちこちに点在していたけど、 これも、まあクリア。 エコーとマンモから、 手術痕と言われていたしこりが実は2個もあったことが、 今回判明したのだが、 エコーで見る限りきれいな丸型なので、問題ないでしょう、とのこと。 今回のエコーは、以前、エコーをしながら、 「これはやばい」とその場で他の患者さんを診察中の主治医を呼び出した熟練技師さん。 この方、とっても丁寧に見てくれるのだけど、 その分、その動きに不安を煽られることも多く…。 ここばっかり、ぐりぐりして、何回も画像を保存している、 ということは、ここに怪しい影があるのではないか??? と その動きに一喜一憂(いや、一喜はしないから、憂ばかりか…)。 毎回毎回、このドキドキ感が、正直、結構辛いんだよな。 とりあえず、無事5年生に進級です。 ハート日本ブログ村ハート