清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

9年目検診終了

 

 

無事9年目を迎えることができました。

 

1年ぶりの主治医も全くお変わりなく笑。

 

マンモとエコーと視触診と血液検査が淡々と進み、

「問題ないね」の一言をいただきました。

 

あと1年ですね、と、つぶやいたところ、

ニコニコ顔の主治医の顔から笑顔が消え、

 

うーん、

ろびんさんのタイプは、12、3年目でも再発する可能性が

あるんですよね…。

 

15年は考えましょう、

 

と。

 

ということで残念ながら、来年も、

やったー!!完治!!といったことにはならないらしいけど、

ちょうど、抗がん剤のために入院する前日に結婚した友人から

ということは私も結婚9周年やん!

来年は同じ10周年目、盛大にお祝いよ!と来たので

うん、うん、盛大にお祝いしたいと思います。