清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

またまた香港ぶらり旅3 ~イタリア人のプライベートキッチン~

 

最終日の夕食は、

NOHOにあるイタリア人がやっている

プライベートキッチン「SEGRETO」へ。

 

看板も出ていなく、若干迷子になりながら

なんとかレストランに辿り着きました。

 

実は、この日、一般の観光客っぽく(笑)、

オープントップバス観光へ行っていたので

レストランの予約は21:00。

 

しかも本来なら4名からしか予約を受けつけてくれないところを

3名から無理くりお願いしたので

(お願いしたのは私ではなく、香港人の友人ですが…)

陽気なイタリアン、21:00からなんてびっくりだよ~と

ちょっぴり苦笑い。

 

ごめんちゃいね。

 

細い階段をあがり2階がレストラン。

カウンターだけの、10名入れるかどうかの小さなプライベートキッチンです。

 

そして、ナポリ出身のイタリア人シェフが

彼曰く「本当のイタリア料理」を目の前で作ってくれます。

 

前菜。

 

本当のカルボナーラは、生クリームなんかいれないのさ!と

卵とチーズとペッパーだけのソースでカルボナーラを作ってくれます。

パスタも、本場ナポリのFAELLAといブランドのもの。

パスタを乾燥させるのに、今では機械的に1日ほどで乾燥させるところを

ここのパスタは、昔ながらの方法でぶら下げて

(多分素麺を乾燥させるようなものだと勝手に想像)

一週間もかけて乾燥させているそう。

 

かなりしっかりとした食べ応えのあるパスタ。

かりかりに焼いたベーコンととってもマッチしています。

 

そうこうしているうちに、

メインのラムが焼きあがってきました。

骨付きラムを、豪快に切り分けるイタリアン人シェフ。

 

デザートは、ソルベにティラミス。

 

英語がつたない私は、お決まりのニコニコしているだけだったけど

なかなか楽しい体験でした♪

 

ごちそうさまでした~。