清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル

水上飛行機で、こんな景色を見ながら約30分。 バア環礁のランダーギラーヴァル・エアポートに到着。
 
エアポートといっても、海にプカプカ浮かぶ5メートル四方ほどの筏みたいな。 ここにホテルのボートが迎えに来てくれます。
2件目のフォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル。 白と、落ち着いたブルーで統一されたかわいいインテリア。 誰かの家にいるかのようにくつろげます。 この部屋もこのホテルで一番安い部屋だけど、 リビング、おそらく私の家の総面積よりも広い洗面所、プール付きの 素敵なヴィラでした。 ついでにお庭には憧れの(?)ハンモックも。 ご期待にお応えして、水着姿のろびんも大公開~(^^) 「ブルー」というイタリアンレストラン。 真っ青な海の中に、真っ白な砂浜が細長く伸びる、 その色のコントラストが息を飲むほどに美しい一角。 そんな島の端っこに位置するこれまた素敵なレストラン。 パスタも美味しかったです。 実は、ランダーギラーヴァルに来てからはお天気があまり良くなく、 晴れ間が見えては、急に半端ないゲリラ豪雨に見舞われるという 目まぐるしい天気。 でも、なんとか夕焼けを眺めながら、最後の晩餐ができました。  
食後は、海に浮かぶバーで、またまたお酒を飲んで そろそろ帰ろうかと思ったら、 バーのお兄ちゃんが、 「サメの餌付けが始まるよ」と教えてくれました。 バーの下の海がライトアップされているのだけど、 バーのスタッフが海の下に餌を放り込むと、 サメやエイがうようよと!! しかし、そんな楽しい時間もつかの間、 バーのスタッフが急にそわそわし始めたとたん、 ポツッ、ポツッ。 瞬く間に、それこそバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨となり、 前も見えないくらいの雨の中、全速力でヴィラへ。 全身びしょぬれでヴィラに入ろうとしたら、何かが変。 よく見てみると、隣の隣の全く他人のヴィラに侵入していて…。 私たちのヴィラは、106。 間違えて侵入したヴィラは108。 暗闇と豪雨の中、見間違えたんだな~(笑) 今思えば、風邪はこの雨から始まっていたのかも…
こんなかわいいやどかりもたくさんいました(^^♪