清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

小田温泉「山しのぶ」でひたすら眠る

 

九州温泉旅で今回泊まったお宿は、

黒川温泉近くの小田温泉の「山しのぶ」。

 

山しのぶといえば、前回泊まった時

間違えて男風呂に侵入してしまったお宿…です(笑)

 

その時のストーリーはこちら↓

http://robin221.jugem.jp/?eid=388

 

今回は、6畳と4.5畳の二間に、

内湯と露天風呂が付いた新館のお部屋。

 

露天風呂も広々。

 

良く食べる友人のチョイスで、

一番メニューが多いプランにしたのだけど、

お品書きを見た途端、最後まで食べつくす自信が萎えてしまったのだけど…。

 

前菜と食前酒。

 

馬刺し。

 

お吸い物。

 

蒸し鶏

 

ふぐのたたき。

 

一品一品がお上品な量で、これは食べれるかも・・・と

思った矢先、

最後に熊本赤牛のすき焼きがどどーんと!!!

 

で、この後、蕎麦にご飯が続くのだが、

もうダメだ。

 

ご飯はおにぎりにしてもらって、

デザートとともに、お部屋に持ってきてもらうことにしました。

 

お部屋に帰ると、当然だけど、お布団が敷いてあり、

皆でちょっとだけね、と言って、ごろんと横になり~。

 

軽い羽根布団が、最高に気持ちよくてね~。

適度なアルコールのせいもあってね~。

3人とも、そのまま、

なんと朝まで本格的に寝入ってしまったのでした。

 

こうして、

女子会トークを全くすることなく

21時半には寝てしまった私たち。

普段、どんだけ疲れてるんだか(笑)

 

(まあ、私は23時ごろに目が覚め、

部屋の露天風呂ににちゃぽんと浸かりましたけど)

 

翌日は、ああ、良く寝た!!と朝ごはん前から

前日のおにぎりをほおばり、お風呂に入り、

その後、朝食も、もりもり完食しました。

 

しっかり寝て、お風呂にいっぱい入って

しかるべき時間にご飯を食べる。

最高に健康的な1日を過ごせた小田温泉旅でした嬉しい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ