清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

360度の大パノラマ! 押戸石の丘

 

壮観。

 

大絶景。

 

大パノラマ。

 

どんな言葉を連ねてみても、この景色は全く持って表現することは出来なく、

まあ、とにかく行ってみてください、の一言につきます(笑)

 

360度のすごい景色が見られるよと、

今回泊まった天河山荘のお宿のお母さんに

教えてもらい、立ち寄ってきました。

 

途中から、まだきちんと整備されていない道を進みますが、

こんな心和む看板が。

 

がたごと10分ほと道を進むと丘の入口に到着。

環境保全として、200円を支払って、丘を登ります。

段ボールのそりで滑り降りたい(笑)

 

360度もの大パノラマという言葉に嘘はなく、

阿蘇山、くじゅう連山が望めます。

 

 

 

 

そして、ここは絶景だけでなく、

不思議な巨石遺跡が残っているのです。

 

どうも人工的に配置された列石遺構で、先史時代の巨石文化遺跡だそう。

 

 

 

たくさんのパワーをいただいてきました。

 

JUGEMテーマ:絶景