清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

話題のぷらりん

 

 

元イタリアンのシェフが作る創作天ぷらのお店、

「ぷらりん」で大人女子会。

 

その情報元はいったいどこなのだろう?と不思議なくらい、

いつも美味しくて素敵なお店を予約してくれる

お姉さまのチョイスに

またまた、おんぶにだっこです(笑)。

 

ちょうど、某深夜番組でも紹介されたとあって、

今、話題のお店なのでした。

 

天ぷらは、びっくりするほど衣があっさりで

白ワインがあいます。

 

塩や天つゆだけでなく、

一品一品、その素材ごとのソースでいただく創作天ぷらは

本当に絶品。

 

以前行った芦屋のkamiyaもそうだけど、

洋出身のシェフが手掛ける和食の、

意外な組み合わせには驚かされるばかり。

 

前菜や、箸休めもうなる旨さ。

 

 

 

さざえの天ぷらや、

カニの天ぷら。

〆の天茶

 

で、この「ぷらりん」のすごいところ、

お味ばかりでなく、店員さんの接客が皆本当に素晴らしく。

料理の説明も的確だし、本当に気持ちよくいただくことができましたよ。

 

もうちょっと近くにあれば、ぷらりんと寄れるのにな。