清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今日のお散歩は夙川界隈

 

土曜日出勤だったので、

今日はその代休。

 

外出日和な、良いお天気。

JRさくら夙川駅から、夙川~苦楽園口あたりをぶらぶら散歩に行ってきました。

 

先ずは、パンケーキが評判の「ヨ―キーズブランチ」でブランチ。

カトリック夙川教会のすぐ近くにあるこのお店。

月曜日の平日にも関わらず予約が取れず、

10時の開店10分前に並んだおかげですぐに入れたけど、

若い女の子でいっぱいでした。

 

頼んだのは、ヨーキーズセット。

本日のメイン(今日は鶏肉のグリルでした)+

パンケーキ又はフレンチトースト又はバケット・スープが選べます。

飲み物付き。

 

看板メニューのパンケーキは、しっとり、ふっわふわ!!

なのでペロッと食べれちゃう。

鶏肉のグリルを食べた直後だけど、

正直、もう一枚欲しいところでしたよ(笑)。

 

カフェラテもプリティ。

 

その後、苦楽園の方に向かってぶらぶらとショッピング。

ケーズ・ケベックのパンと、

にこちゃんマークのパスケースとコインケースを購入。

 

お腹がいい塩梅ですいてきたところで

「エルベラン」で休憩。

お店の前にオープンテラスがあって、

200円のドリンク代を払うと、ここでケーキをいただくことができます。

 

その後、またJRさくら夙川駅まで歩き、

おそらく今日食べた分のカロリーはきちんと消費できた、かな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ