清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

今回の宿泊ホテルは、ホテル・アイコン【香港旅行記4】

今回泊まったホテルは、ホテル・アイコン。

 

隣にある香港理工大学が経営をしているホテルという

ちょっとユニークなホテル。

有名なデザイナーも輩出しているというこの大学。

ホテルのデザインも卒業生たちの手によるものだそう。

 

無駄のない、落ち着いたモダンなお部屋。

スナックも含め、ミニバーは無料です♪

 

バスルームもシックで大人な雰囲気。

ちゃんとシャワーブースもあります。

 

ビクトリアハーバーと香港島の景色が一望のプール。

(泳いでませんが)

 

1階のロビーラウンジ。

壁面の緑は本物。

 

大学のホテル学科の生徒さんも実習で働いているそうだけど、

さすが、トリップアドバイザーの口コミランキングでも

上位を占める実力派ホテルだけあり、

また泊まってみたいと思えるホテルでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ