清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

ゴ~ジャスなホテル、レヴェリー・サイゴンに泊まってきました【ホーチミン旅行記~3~】

今回、泊まったホテルは オープンして間もない、レヴェリー・サイゴン。 ドンコイ通りとグエンフエ通りの双方に面している とにかく便利な、最高のロケーションです。 7階に位置するロビー。 ここがホーチミンかと、しばし忘れてしまうほどのゴージャスさ。

ちなみに1階の入り口もゴージャスです。

同じくロビーにある、恐ろしく高そうな革張りのソファ。

なんでも世界に2つしかなくて、 もう1つはマイケルジャクソンが持っていたそう! 小心者のため、ちょっと躊躇したけど、 もちろん、座ってみました(笑)
エレベーターホールもゴージャスそのもの。
お部屋も、ゴージャスでした。 そして、 ネスプレッソも含めてミニバーはすべて 無料なのも嬉しい。 お部屋からもバスルームからも クローゼットにアクセスできるとっても使いやすい 居心地のいいお部屋でした。  

バスルームも、ダブルシンクで広々。 シャワーブースも別にあるし、お風呂にはテレビ付き。 34階のお部屋はリバービュー。 あいにくのお天気だけど、お部屋からの眺め。
 

朝食は、といえば、高級ホテルにありがちな メインのみ、メニューからチョイスするセミビュッフェスタイル。 メインは、フォーから、パンケーキ、フレンチトースト、ステーキまで 何種類でもオーダーしていいそう。 1日目はフォーをチョイス。

(ちなみに、2日目は、朝からやる気モードでパンケーキとステーキをオーダーしてしまう。) 今回は、38階にあるラウンジも使わせてもらいました。 まだ、オープン間もないせいもあるのか、あまりお客様はおらず、 ほぼ貸切(^^) 景色も楽しめる優雅な空間です。 午後は、アフタヌーンティが楽しめます。

サンドイッチに、ケーキに、スコーンと、本格的。
イブニングカクテルタイムは、なんと、モエ・エ・シャンドンも飲めます。 つまみも、カナッペに、キッシュに、スイーツと、お洒落~!!  

毎日、入り浸ってました(^^♪  

JUGEMテーマ:ベトナム

旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧