清く正しくたくましく♪

関西出身・アラフィフ・おひとりさま、ろびんの日記です。旅日記を中心に、お出かけ・東京生活・美味しいもの・乳がんサバイバーの体調などなど、つらつらと綴っています

プチ同期女子会in軽井沢

先週の金・土と、
1泊で軽井沢へ行っておりました。

以前同じ会社で働いていた同期のCちゃんが
グリーンプラザ軽井沢で働いておりまして。

「遊びに行くね~」と言ってから、早3年。

や~っと実現したというわけです。

今は東京に住んでいるもう1人の同期のYちゃんと
たった3人だけの
プチ同期女子会とあいなりました。


10何年ぶりの軽井沢。

軽井沢駅に降り立ったとたん、
両手を広げて、
辺り一面の空気を全て吸い込みたいくらいの
爽やかな陽気。

いったい、なんなの?!

湿気がまるでないこのカラリとした空気感は!!

世間一般的な軽井沢の3大イメージ、
(勝手に作成してますが)

青い空、

色鮮やかな新緑、

爽やかな風。

お天気にも恵まれて
絵に描いたような軽井沢日和なのでした。


ホテルでは、
「大人時間」というプランを満喫。

お部屋は和洋室。

お食事前に、専用ラウンジでカクテル。
夕食は、フレンチイタリアン。
その後、温泉でゆっくり。

翌日は、
自家製フレッシュジュースやジャムに囲まれた朝食。
専用ラウンジでのコーヒー。

久しぶりの再会だったこともあり、
「大人時間」というプランにもかかわらず、
傍から見れば、全く「大人時間」していない私たち・・・。

隙間なくお喋りしていたのでした・・・。

ということで、
気がつけば全く観光もしておらず、
帰る直前に駆け足でちょこっと
星野エリアにある「ハルニレ テラス」へ。


上:軽井沢の空気にマッチしたホテルの外観。
左下:夕食の一品。桜海老の山葵アイス添え。
左中:見た目も大満足の朝食。
右下:ホテル内のかわいい雑貨屋さんで見つけた
   イギリス近衛兵型のコップ洗い。
   帽子の部分がスポンジになっているのです。
   コップは、とっても洗いやすかったけど、
   私のサーモマグは、口が狭すぎて
   衛兵さんの肩があたり、
   底まで洗えなかった・・・(涙)